現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 学校給食展が取手駅市民ギャラリーで開催中(アロノフ)

印刷する

更新日:2024年2月21日

ここから本文です。

学校給食展が取手駅市民ギャラリーで開催中(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。今回は、令和6年2月7日(水曜日)から開催している学校給食展を再度ご案内します。

本日から学校給食展を開催(アロノフ)

取手市学校給食展を開催中

令和6年2月21日(水曜日)から2月27日(火曜日)正午までの期間、取手駅市民ギャラリーで展示を開催しています。会場の取手駅市民ギャラリーの近くにお立ち寄りの際は、ぜひ会場まで足をお運びください。

昔に提供された給食のレプリカを見る女性。女性が見ている展示物の他には、模造紙に貼られた写真などがある。

昔に提供されたレプリカを見ながら楽しそうに話す女性と男性

ガラスケースの中に、模造紙に貼られた子どもたちが描いたポスターなどが展示されている。
取手駅市民ギャラリーでの展示の様子。子どもたちが描いた給食にまつわる絵画や過去から現在にかけての給食の写真、給食のレプリカなどが展示されています。旬の食材や行事食など、時期を大切にする学校給食の展示ということもあり、立春である2月4日ごろから飾り始められる「つるし飾り」も併せて飾り、展示に彩りを添えています。

展示を見た方々からは、「昔の給食が懐かしい」「子どもたちが描いた絵を見て心が温かくなった」など様々なお声をいただいております。

 

広告エリア

広告募集要綱