現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 学校給食用の取手市産食材を募集中(アロノフ)

印刷する

更新日:2023年12月27日

ここから本文です。

学校給食用の取手市産食材を募集中(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。今年も、残すところわずかとなりました。取手市役所の開庁日も、今年は明日の令和5年12月28日(木曜日)までとなります。市役所に御用がおありのかたは、お気をつけください。市役所を含めた公共施設などの年末年始における休業期間は、以下のリンクからご確認いただけます。

年末年始の公共施設などの休業期間

学校給食で使用する取手市産食材を募集しています

さて、令和5年度は、学校給食でも様々な取組を行いました。そのひとつとして、学校給食で使用する取手市食材を納入できる農家・企業の募集を始めました。

【学校給食】取手市産食材を納入できる業者を募集します

お陰様をもちまして、多くの皆様からご反響があり、多くの取手市産食材を使用した給食が実現しました。

学校給食で取手市産食材を活用しました

事業にご協力いただきました農家及び企業の皆様に対し、この場をお借りしてあらためて御礼申し上げます。今後も、子どもたちに地元産の食材を使用した給食を届けたく、納入をご希望される農家及び企業の皆様は、ぜひ保健給食課までお問合せください。

プラスチック製の四角いかごに収められた複数本の大根

 

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱