現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > (平成31年2月)福祉厚生常任委員がとりで障害者協働支援ネットワークの皆さんと意見交換

印刷する

更新日:2023年10月10日

ここから本文です。

(平成31年2月)福祉厚生常任委員がとりで障害者協働支援ネットワークの皆さんと意見交換

平成31年2月12日福祉厚生常任委員会は、とりで障害者協働支援ネットワークの皆さんとの意見交換会を議会棟大会議室にて実施いたしました。
阿部委員長をはじめ全委員が出席しました。

最初に自己紹介

阿部委員長から意見交換会への出席に対する感謝の意を述べ、その後、参加者が自己紹介を行いました。

コの字型に置かれた机の周りに女性3人と男性5人が座っている。左奥にスーツを着た女性が1人起立してあいさつをしている

意見交換開始

ネットワークの皆さんから現状の課題などを説明

続いて、とりで障害者協働支援ネットワークの皆さんからは「町会離れが進んでおり、防災に関する情報共有ができない」など、実体験をもとにさまざまないけんが障がい者が抱える課題などについてご説明いただきました。
意見の出やすい和やかな雰囲気の中、参加者の皆さんと福祉避難所の課題や障がい者移動支援など、活発に意見を交換しました。

コの字型に机が並べられ、スーツを着た男性1人、短髪の女性3人、灰色の服を着た男性1人が座って話している

阿部委員長からあいさつ

阿部委員長からは感謝の意を述べると共に、いただいた要望を少しでも形にできるように議会として取り組んでいきたいとあいさつがありました。

参加委員

  • 委員長
    阿部洋子(ようこ)
  • 副委員長
    関川翔(かける)
  • 委員
    小池悦子、池田慈(めぐみ)、渡部(わたなべ)日出雄、石井めぐみ
    山野井隆(たかし)、赤羽(あかば)直一(なおいち)

とりで障害者協働支援ネットワークの皆さん、お忙しい中、当委員会の調査にご協力いただきまして、ありがとうございました。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱