現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 令和6年新年ごあいさつ(取手市議会議長)

印刷する

更新日:2023年12月28日

ここから本文です。

令和6年新年ごあいさつ(取手市議会議長)

明けましておめでとうございます。令和6年を迎えての取手市議会議長のあいさつ動画です。
動画は、以下のリンクからご覧いただけます。

議長挨拶動画サムネ2024

令和6年新年ごあいさつ(取手市議会議長)動画(YouTubeへの外部リンク)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

ごあいさつ

明けましておめでとうございます。

取手市議会議長、金澤克仁でございます。

取手市議会を代表してご挨拶申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応を求められてきたこの数年でございましたが、昨年は少しずつ、コロナ前のようなにぎわいや明るさ、活気を感じることができた1年だったと感じます。

さて、私たち取手市議会は、コロナ禍においても議会を止めないためのICTやオンラインを用いた活動が評価され、3年連続で議会改革度ランキング全国トップスリーのご評価をいただきました。

また、昨年5月と11月に行った市民の皆さまとの意見交換会では、オンラインも活用しながら藤代公民館や戸頭公民館、井野公民館にもその場を広げるなど、より多くの市民の皆さまにご参加いただけるような形を模索しながら、議会として取り組んでまいりました。

取手市議会議員選挙が1月28日に予定されており、2月15日からは新しい24人の体制でスタートすることとなりますが、引き続き、市民の皆さまにより身近に感じていただき、そして、頼っていただける議会となるよう、全力で取り組んでまいります。

皆さまにとりまして笑顔あふれる幸多き1年となりますようご祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

令和6年元日 取手市議会議長 金澤克仁

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱