現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 行政視察の受け入れ > これまでの視察受け入れ状況 > 三重県伊賀市議会の皆さんが視察来庁

印刷する

更新日:2022年2月15日

ここから本文です。

三重県伊賀市議会の皆さんが視察来庁

平成30年5月17日(木曜日)、市役所議会棟執行部控室にて、伊賀市議会会派 明政(めいせい)クラブの川上議員と信田(しのだ)議員が、取手市を視察されました。
介護保険新総合事業の類型と道路運送法の類型について視察研修されました。

歓迎のあいさつ

最初に、取手市議会の入江議長から歓迎のあいさつを行いました。
会議室に黒いスーツを着た短髪の男性が笑顔で立っている

続いて、伊賀市議の川上議員から、伊賀市の概況や今回の視察の目的、意気込みなど、ごあいさつをいただきました。
縦長の机が置かれ、黒いスーツを着た短髪の男性が立っている。その横にスーツを着た男性が1人座っている

視察研修の様子

視察研修は、取手市の取り組みや、事前にいただいた質問事項についての回答、これまでの経緯、今後の課題などについて、担当課の高齢福祉課職員が説明しました。
コの字に置かれた机に、黒いスーツを着た男性4人が向かい合って着席している

その後、さらに細かい事業内容などについて、活発な質疑応答が行われました。
縦長の机が置かれ、黒いスーツを着た短髪の男性2人が並んで笑顔で着席している

縦長の机が置かれ、黒いスーツを着た短髪の男性が並んで着席している

閉会のあいさつ

最後に、今回の視察対応に対し、信田(しのだ)議員よりお礼の言葉をいただき、閉会しました。
縦長の机が置かれ、スーツを着た短髪の男性が立っている。その脇にスーツを着た男性が座っている。

議会棟前で記念撮影

視察研修後、議会等前で記念撮影を行い、視察は終了しました。
茶色いタイル張りの柱の前にスーツを着た短髪の男性が2人こちらを向いて立っている

伊賀市議会明政(めいせい)クラブの川上議員、信田(しのだ)議員、お疲れさまでした。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱